人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご予約時のお願い【11/28現在】

ご予約時のお願い【11/28現在】_a0293109_16262414.jpg




ご予約時とご予約の前日(当日)に
下記内容について確認をさせていただきます。

お手数ではございますが、必ずご返信をお願いいたします。

場合によっては、
ご来店時にやむを得ずお断りする場合もあります。





◆次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、または胸部に不快感のある方
・強い味覚・嗅覚障害がある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方


 また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご予約ください。

 なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、 乳幼児 ・学童・ 中学生及び高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください。




◆ワクチン接種について

 ワクチン接種後は、接種部位の痛みが出たり、倦怠感、発熱、頭痛や関節痛などが生じることがあるようです。
 接種当日や翌日は無理のない予定を立てるよう、厚生労働省からも案内されています。

接種前は、
 ・1週間程度、ご予約をお控えください

接種後は、
 ・1週間以上経過し
 ・副反応がなければ、ご予約承ります◎

 副反応がある場合は、病院でご相談ください。

 また、2回の接種を完了された後も、マスクの着用や手指の消毒など、ご協力お願いいたします。


◇セラピストのワクチン接種について
 9月に1回目、10月に2回目の接種を終えました。
 ワクチンについてのご意見は色々おありかと思います。
 私では受け止められませんので、ご容赦ください。
 気になる方もいらっしゃるかと思いますので、接種したことをを記しておきます。




◆サロンでの対策


<<ご予約>>

・1~2時間程度間隔をあけて、ご予約を承っております。
 完全予約制ですので、他のお客さまと会われることはありません。

・現在のところ、中止しているメニューはございません。


<<ご来店>>

ご来店時には、必ずマスクの着用をお願いいたします
 カウンセリングや施術中にも、マスクの着用をお願いする場合があります。
 (セラピストもマスクを着用いたします)

・消毒用のアルコールハンドジェルをご用意いたしますので、出入りの際は必ず手指の消毒をお願いいたします。

・ドアノブやお手洗い等、お客さまが触れる可能性の高い箇所は、ご来店毎にアルコールを用いて消毒しております。

・お水やハーブティーなどのお飲み物をお出ししますが、ご不安であればご自身でお持ちください。

・足湯の際、可能であればお着替えなしでお入りください。


<<施術>>

・今まで通り、使い捨ての紙ショーツをご用意します。

・今まで通り布製のシーツやタオルを使用しますが、直接肌に触れる部分以外にも範囲を広げて毎回洗濯しています。
 布製のスリッパ、お手洗いのタオルやカバーついても、お客様ごとに取り換えて洗濯しています。

・施術中は、換気扇やサーキュレーターを使用します。
 音や風が気になられるかもしれませんが、ご容赦ください。

・施術中セラピストは、マスク等を着用します。

・施術の前後に、セラピストはアルコール等を用いて手指の消毒をします。


<<施術後>>

・お会計には、キャッシュレスを導入しました。
 ご都合の良い方法をご選択ください。
  ◎ご来店時のPaypay払い
  ◎  〃  クレジット払い
  ◎  〃  現金払い
  ◎事前のクレジット払い
   (メニューが決まっていてご予約日まで余裕がある場合のみ。ご希望の方はご予約時にお申し出ください。)
 ご来店時のPaypayやクレジットについては、慣れておらず手間取るかもしれませんが、ご了承くださいませ。
 

・お客様の手の届く範囲に、アルコールのハンドジェルをご用意いたしますので、随時ご使用ください。

・施術後、窓を開けて換気させていただくことがあります。




◆キャンセルポリシー

サロンでは、今までもキャンセル料をいただいておりません。
状況によりこちらからお断りする場合はもちろん、お客さまからのキャンセルの場合も、現段階ではご料金をご請求することはございません。
今まで良いお客さまばかりで、トラブルも心配もなくやってきております。
今後も良識の範囲内でお願いいたします。
キャンセルの際は、できるだけ日程の変更としてご検討ください。
(今後キャンセル料を設定する可能性もあります)
(無断キャンセルや、当サロンで悪質と認めた場合は、今後一切ご予約を承りません)



◆状況により、営業を自粛する可能性があります

京都府の感染状況、国や京都府からの営業自粛要請、セラピスト自身の健康状態等から、判断いたします。
その際は、前日までに判断し、こちらからご連絡をさせていただきます。
また、お客様ご自身でご不安を感じられる場合も、遠慮なくご連絡くださいませ。



◆情報の開示について

 万が一お客様に関わる感染情報が入った場合、ご来店初回にご記入いただいたカルテを元に、必要な情報を保健所等へ報告・開示します。
 また、別のお客様やセラピストに感染の可能性が生じた場合にも、必要な情報を報告・開示することがあります。





2021.11.28現在
内容について、随時見直し・追加・修正してまいります




みなさまにできるだけ安心して
ご来店いただけるよう努めてまいります。

ご協力よろしくお願いいたします。






ご予約時のお願い【11/28現在】_a0293109_16590306.jpg




サロン情報



京阪六地蔵駅より徒歩1分

女性専用・完全予約制・不定休

★ご予約方法★
公式LINE
メール(aloha.makanoe@gmail.com)など
友だち追加



* * * * * * * * * * * * * * * *

ハワイの癒し ロミロミ
ボディ フェイシャル 自然の癒し
京都六地蔵のロミロミサロン

aloha healing Makanoe
アロハヒーリングマカノエ


こころとからだをゆるめるお手伝いをします


* * * * * * * * * * * * * * * *




★ブログランキング参加してます★






by hoku-mahina | 2021-01-11 10:00 | サロン

京都六地蔵のロミロミサロン therapistマカノエの日々のことやハワイのこと、サロン情報など


by Makanoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31