人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイシャルを始めることになった経緯

フェイシャルを始めることになった経緯_a0293109_15250269.jpg




サロンを始めた頃から
「フェイシャルはしないの~?」とよく聞かれてはいました。

でも
いわゆる”エステ”は、
私はやらなくてもいいかなと思っていました。


しかしながら、

顔の感覚って繊細だから、
お手入れすると気持ちよくて本当リラックスできるし、

効果が目に見えて分かりやすいので
気分が上がるってことも、

身を持って知っている。


顔のツボは脳に近い分、
全身への働きかけがダイレクトなんだってことも学んで知った。




それで取り入れたのが
「筆凛波フェイシャル」でした。

いわゆる”エステ”とは全く違う感覚のトリートメントで、
毛細リンパを流す優しい優しい施術は、
とっても鎮静効果が高い。

また、
筆の柄の部分を使って
ツボ押ししていくところは、
反射区療法である
「ディエンチャン」や「フェイシャルリフレクソロジー」に
興味津々の私にとっては、
とても面白く ワクワクする施術でもありました。


使うのは
見た目も美しい熊野筆のみ!

そのシンプルさ、
引き算の美しさに、
「コレコレ☆」って思いました。


サロンでも一度受けられると、
次には「筆もお願い~」を言ってもらえるまでになりました。

フェイシャルを始めることになった経緯_a0293109_15222939.jpg



そして、
その後に出会ったのが、炭酸美容。

筆→ハーブテント→炭酸美容というご縁繋がりです。



ハーブテントで使用している足湯は
高濃度炭酸の足湯なんですが、

見た目にも、
皮膚感覚にも
効果が分かりやすい!!


コレいいな!と思って、
ハーブテントを導入して3か月後くらいに
炭酸美容のセミナーを受講しました。


セミナー講師は、高橋弘美さん。

炭酸美容の本格的な研究、
様々な炭酸美容商品を開発・製造されている
シーオーツープラス株式会社の社長さんです。

そして、
今回導入する【高濃度炭酸デトックスフェイシャル】の総監修をされている!


セミナーでは
炭酸美容の基本を学び、

同時に
弘美さんのファンになりました♡

お会いして
ナマで講義を聴けば、
みんなファンになると思う!!


フェイシャルを始めることになった経緯_a0293109_15410018.jpg
セミナーでのヒトコマ
何でこんなに泡が出るのか?
その差にはちゃんと理由があります!





それから、
1年ぐらいかけて、
洗顔や化粧水やオイルなど、
ハーブの仕入れの度に自分用に入荷して試しました。

セラピストの特権~♡


炭酸美容は、
何かの成分をプラスするというより、
肌本来の力を育てるという美容だと考えています。

私がイメージしていた
「美容・コスメ・エステ」のイメージとは違い、
とても共感できるものでした。


自分で使っているうちに、

サロンでも
これでメイク落としてから
ハーブテントに入ってもらったら最高やなーと思うように、、、、

今まで使いたいと思う美容商材に出会っていなかったので、
それもフェイシャルを導入しない大きな理由だったんです。


そしたらタイミングよく、
高橋弘美さんの会社で
本格的な炭酸フェイシャルコースを作られるというお話が舞い込んできたんです!


フェイシャルを始めることになった経緯_a0293109_14274670.jpg



そ し て!

先月トレーニングを受けてまいりました◎

フェイシャルを始めることになった経緯_a0293109_20232514.jpg


今までのボディとは全く違う手の動きをしていくので、とーてーもー難しい。

練習していると、謎なところが筋肉痛になったりもしました(笑)



練習相手をしてくれた
親しいセラピスト(フェイシャル経験あり)には、
細かな手技がとても多くて
エステとは全然違うと言われました。


確かに
化粧品を塗り込んでいく
いわゆる ”エステ” とは違う。

・リンパや筋肉をしっかりと捉えていくところ
・自らの力で美肌になっていく能力を作り上げるところ

これが大きな差かなと思います。

決してエステの批判ではありませんし、
エステでもいろんな技法があると思います。
あくまで、私が思っていた「いわゆるエステ」との差であり、私がフェイシャル施術をやりたい!と思う理由です。



フェイシャルを始めることになった経緯_a0293109_14412689.jpg
フェイシャルを始めることになった経緯_a0293109_14413727.jpg
デコルテもしっかり流しますよ~




うまいこと出会えるものだな~
ご縁って面白いな~

つくづく思います♡



これで、
お顔~つま先まで
本格的なお手入れが
サロンでできるようになります。

コースメニューも
また新しく作りたいな~( *´艸`)



と、
その前に!!

技術向上、

癒しの手を作ること、

励みます166.png



モニターへのご協力
よろしくお願いいたします




フェイシャルを始めることになった経緯_a0293109_19244793.jpg
オイルトリートメントのみの
私のビフォーアフター

肌の色
目の大きさに
効果が見られます!










フェイシャルを始めることになった経緯_a0293109_14480128.jpg


新メニュー♡炭酸デトックスフェイシャルモニターさま募集中
オール炭酸のフェイシャルメニューで、透明感のある ぷるぷる肌を♡



バースデー特典
太陽星座か月星座が双子座のみなさま、
双子座エネルギーで私らしさチャージをどうぞ☆☽
5/22~6/22まで



アロマセラピーWS
6/11(火) サロンにて
10:00~12:00はじめてアロマ講座
13:30~15:30アロマ×ヨガニードラ





サロン情報


京阪六地蔵駅より徒歩1分

女性専用・完全予約制・不定休

★ご予約方法★
LINE@
メール(aloha.makanoe@gmail.com)など
友だち追加





* * * * * * * * * * * * * * * *
ハワイの癒し ロミロミ
ホットストーンセラピー 足つぼ アロマセラピー ハーブテント
京都六地蔵のロミロミサロン

aloha healing Makanoe
アロハヒーリングマカノエ

こころとからだをゆるめるお手伝いをします


* * * * * * * * * * * * * * * *


★ブログランキング参加してます★





by hoku-mahina | 2019-05-24 08:23 | |ーー炭酸フェイシャル

京都六地蔵のロミロミサロン therapistマカノエの日々のことやハワイのこと、サロン情報など


by Makanoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31