人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流いろいろ

交流いろいろ_a0293109_13583358.jpg




先週は、
交流会やら何やらで
いろんな方にお会いできました◎

ご縁って、
ありがたいなぁ。



♬ koto cafe

コトマルシェさん主催の交流会 koto cafe に参加させていただきました。
サロンご近所のMOMOテラスで、2~3ヶ月に1回開催されているイベントで、いつもお世話になっています♪

てづくり作家さんの交流会ということで、
私セラピストやし場違いかな~とか、
いやでもアロマストーン作って販売させてもらってるし、そこはちゃんと意識もってやらんとお客様にも同じ場所に並ぶ作家さんにも失礼や!とか、
いろいろ思いつつ、
私としては、イベント当日にお話しできない方と顔見知りになれたら、次のイベントの時に気楽さが増えて嬉しいかな~という、、ちょっと違う目的で参加させてもらいました。

参加してみて、
主催者さんや参加されている作家さんのプロ意識に、
尊敬と、もう頭が上がらないなぁと。。。

私の場合、
てづくりに全力を!!とはいきませんが、

「あ、そういや家にアロマあったな~」
「昔、アロマの勉強したかったな~」
そんなことを思い出してもらったり、

「アロマって、特別な道具が無くても楽しめるんやなぁ」
って知ってもらったり、

そういうきっかけが生まれたら良いなと思って、アロマストーンを作っています。

サロンでなら、ロミロミで使用した香りを持ち帰ってもらえるアイテムにもなります。

そんな、小さな想いならあります♡
デザインもシンプルなのがいいな、とか。

たくさんの人に手に取ってもらえるよう、
また新しく作っていこうと思います☆

てづくり作家さんたちの熱い想いを垣間見れた koto cafe 、ありがとうございました♡


次のコトマルシェは、11/5(日)開催。

私も出店させていただきます!!
交流いろいろ_a0293109_11562425.jpg



それから
♬東南フェスタの交流会にも参加させていただきました。

10/14(土)に開催される東南フェスタの事前説明会を兼ねての交流会。
ちょこっとの説明と、あとはBBQでした!

当日は、
和太鼓やダンスのステージがあったり、
焼き鳥や串カツが食べられたり、
和紙アートや漆喰アートのワークショップがあったり、
弁護士さん税理士さんの相談ブースがあったり、
板金塗装の実演があったり、、、

さすが中小企業家同友会さんの主催です。
幅が広い☆

ミニ消防車やゆるキャラも登場するらしいので、お子さんも喜ぶかも・・♪

当サロンは、
ロミロミと筆凛波の施術を予定しています。
物販は、アロマストーンと高濃度炭酸の商品も持っていこうかなと思っていますが、自力で持てる範囲で頑張ります!!


ノリの良いみなさんのイベントですので、当日も盛り上がると思います~。
交流いろいろ_a0293109_18041170.jpg

他にも、
おでかけサロンでお世話になった
セレクトショップDuexさんのオーナーさんにお久しぶりにお会いできたり♪
(小野駅近くに路面店があります)

東南フェスタへの出店は、Deuxさんからのお声かけのおかげなんです♡
(注:Deuxさんの出店はありません)



チームジャパンフォトの面々にもお会いできました♪

あ、チームジャパンフォトのウィンターフェスタは、12/14(木)開催です。
京阪木幡駅からすぐ、京都銀行の近くの写真スタジオで開かれるイベントです。
私は出店しませんが、たぶん遊びに行くと思います~♪


交流いろいろ_a0293109_14595958.jpg
ジャパンフォトからの繋がり
Eplesuさんの美味しいパン♡




ご縁がありがたいなぁと思う1週間でした◎



交流いろいろ_a0293109_16151956.jpg


東南フェスタ出店

10/14(土)
京都テルサにて



クリーム作りの会

10/17(火) 14:30以降
サロンにて
※こちらは講義なしのただ作るだけの会です。
 お顔のわかる方限定でご参加募っています。



新月テントday【天秤座新月】

10/20(金)
サロンにて



コトマルシェ出店

11/5(日)
MOMOテラスにて






サロン情報


京阪六地蔵駅より徒歩1分

★ご予約方法★
LINE@
メール(aloha.makanoe@gmail.com)など


友だち追加





* * * * * * * * * * * * * * * *
ハワイの癒し ロミロミ
ロミイリイリ ロミヴァーヴァエ ヒーリングアロマ
京都六地蔵のロミロミサロン

aloha healing Makanoe
アロハヒーリングマカノエ

こころとからだをゆるめるお手伝いをします


* * * * * * * * * * * * * * * *


★ブログランキング参加してます★

by hoku-mahina | 2017-09-27 08:56 | 日々のこと・ひとりごとなど

京都六地蔵のロミロミサロン therapistマカノエの日々のことやハワイのこと、サロン情報など


by Makanoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31